浪費OLの資産運用記

アラフォーバリキャリがハイブランド購入費を稼ぐために

【月間損失200万円】FXの自動売買やってみた!危険な現実を直視ください!

※当サイトはプロモーションが含まれています。

 

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 

ハイブランド購入費用を稼ぐため、日々お金稼ぎに奮闘している浪費家OLです。

 

  書いている人 ハイブランドが大好きな浪費OL。
30代、DINKS妻、家計は完全に別財布。
ハイブランド購入費用を稼ぐため、資産運用に挑戦中。
ファッションblog毎日更新中 ☞ こちらから

 

今日のテーマは「FXの自動売買やってみた!」ということで、リアルな現実をみなさまにお伝えしていこうと思います。

 

 

私はただのOLなのですが(金融系の会社勤務でもないです)、FXの自動売買に出会い、独学で自動売買を学び運用しています。

 

\こちらの記事はこのような方におすすめです/

・FXの自動売買で稼ぎたいがやり方が分からない。

・毎日忙しくて時間がないけどお金を稼ぎたい。

・チャート分析はできないけどFXで稼ぎたい。

・寝ている間もお金を稼いでくれる夢のようなシステムを探している。

 

そもそもFXの自動売買って何?って初心者さんにも分かりやすく書いていきます。

 

ページの最後にお得なキャンペーン情報もあるので、是非最後までご覧くださいね!

 

FXの自動売買ってなに?

 

そもそもFXの自動売買とは、その名の通り、為替取引を自動で売買することを指します。

 

あらかじめ設定した取引ルールに従って、システムが24時間勝手に運用を行います。

 

つまり一度設定してしまえばあとはほったらかしで運用できるという夢のようなシステムです。

 

もちろん急な為替変動や、トレンドに乗るために適宜調整は必要です。

 

しかし「自動売買」なのである程度ほったらかしでOKです。

 

私は本業もありますし、昼間ずーとチャートを見るということができません。

 

また、当たり前ですが寝ている間にも為替は変動するため、チャンスを逃してしまうこともあります。

 

そんな時にFXの自動売買を使えば、システムが24時間取引チャンスを逃さずに働いてくれます。

 

加えて、私はエモーショナルな人間なので、手動のFXだと売買のタイミングを誤って損してしまうことが多々あります。

 

その点、自動売買はシステマチックに勝手に売買してくれるので助かっています。

 

FX自動売買のメリット・デメリットをまとめます。

 

💡メリット

・24時間自動で取引できる

・忙しくて時間がない人でも一度設定してしまえばあとはほったらかしで運用できる

・感情に左右されずに取引できる

・チャートを読むなどの難しい知識が不要

 

💡デメリット

・ある程度の知識がないとそもそも設定ができない

・手動のFXと比べると若干手数料が割高

 

デメリットの部分に書いた「ある程度の知識がないと」という点については、本記事で設定方法を後述します!

 

手数料の部分は僅かに割高ではありますが、私は多少の手数料を払ってもメリットの方が大きいと感じます。

 

仕事中も、寝ている間も自動で売買してくれるためです。

 

FX自動売買の現実(リアルな損益は?)

 

ここからは私のFX自動売買のリアルな損益を公開していきます。

 

FXは基本的にハイリスク・ハイリターンと言われており、どうしても初心者には「危険」「ギャンブルに近い」といった印象があるかと思います。

 

私もたくさん損してきましたし、ここでは赤裸々に運用実績を公開したいと思います。

 

まず、私は今年3つの証券会社のFX自動売買を試してみました。

 

アイネット証券

松井証券のFX

トライオート

 

今年のはじめ(1月~5月)はアイネット証券のループイフダンをメインに運用していました。

misato0099.hatenablog.com

 

5月までの運用益は【5,430,547円】となり、大満足の結果です。

 

ただし、記事ご覧いただければ分かるのですが、昨年は月間損失200万円という派手に負けた時期もあります。

 

今年は円安なので順調に稼げていますが、このあたりはリスクを見極めながら運用していきます。

 

\今ならキャンペーン中/

口座開設+取引で30,000円キャッシュバック中

アイネット証券

アイネットFX

 

そして6月~は松井証券のFXに移行しています。

 

6月の運用益は【563,344円】でした。

 

※松井証券の運用実績は記事作成中です。

 

なぜ松井証券に移行したかの詳細は後述しますが、ズバリ「手数料が安いから」です。

 

その他にもメリットがたくさんあるのでおすすめしたい証券会社です。

 

\今ならキャンペーン中!/

取引数量に応じて100万円キャッシュバックやっています。

松井証券のFX

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション

 

ちなみに③のトライオートは私は全く相性が合いませんでした。

 

・アプリがとにかく使いにくい

・プロトレーダーが作ったという設定では勝てなかった

 

途中で損切りしてリタイアしました。

 

FX自動売買はどの証券会社がおすすめ?

 

結論から書きますと、私のおすすめは松井証券のFXです。

 

💡松井証券がおすすめな理由

①手数料が他社より安い

②スワップポイントが他社より高い

③少ない資金で始められる(1通貨単位~OK!)

 

それぞれ詳しく書いていきます。

 

①手数料が他社より安い

 

松井証券は、他社と比較すると手数料(スプレッド)が安いのが最大の魅力です。

 

(単位:pips) 米ドル円 ユーロ円 ポンド円
松井証券 0.2~0.9 0.5 1.1
アイネット証券 2.0 3.0 5.0
インヴァスト証券 2.0 2.0 2.0

※各社公式サイトに記載のスプレッドと比較(2024年7月1日時点)

 

これがあったので、私はアイネット証券から松井証券に乗り換えました。

 

当たり前ですが手数料はコストなので、絶対安い方が良いです。

 

②スワップポイントが他社より高い

 

スワップポイントとは2国間の金利差によって発生する利益で、高い方がお金をたくさんもらえます。

 

松井証券は他社と比較してスワップポイントが高いです。

 

(単位:円) 米ドル円 ユーロ円 ポンド円
松井証券 263 184 327
アイネット証券 200 130 200
インヴァスト証券 230 225 294

※各社公式サイトに記載のスワップポイントと比較(2024年7月1日時点)
※各通貨ペアのスワップポイントは、1万通貨の買いポジションを翌営業日へ持ち越したときに受け取れる金額

 

ただしこれは注意点でもあって、マイナススワップにかける(例えば米ドル円で売ポジションを持つ)場合は、松井証券は不利になります。

 

マイナススワップの値も大きいので。

 

スワップポイントをプラスの方向にしか設定しない場合は、他社よりもらえる利益が大きいです。

 

③少ない資金で始められる

 

松井証券は「1通貨~」始められます。

 

一般的な証券会社は「1,000通貨~」が多いです。

 

FXの自動売買で1通貨~OKなのは松井証券だけじゃないかなと思います(私調べです、他社があったら是非教えてください)。

 

1通貨~OKとなると、少額の資金からでも始められるので、「FXの自動売買ってどんなもんかな~」とお試ししてみたい方にもおすすめです。

 

\かんたん5分で口座開設/

松井証券のFX

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション

 

FX自動売買で成功するポイント

 

これまで書いてきたように、FXの自動売買はチャートを読むのが苦手なFX初心者さんでも感情に左右されることなく運用することができます。

 

実際私、これまでチャートを読んだことがありません。なんかすみません😂

 

ただFXの自動売買ではそこそこ稼いでいるので、自分なりに気を付けていることを書きますね。

 

私のFXの設定は大きくドン!と勝つというよりも、小さくコツコツ勝ちを積み上げていくタイプです。

 

もし短期間で億万長者になりたい!って人には全く向いていない設定方法なのであしからず。

 

私の設定方法はこうです。

 

小さい勝ちをコツコツと積み上げていく

資金量が少しずつ大きくなっていく

運用通貨ペアを増やして約定回数・量を増やす

どんどん勝ちが大きくなる

 

このような雪だるま方式で運用しています。

 

少し時間はかかるかもしれませんが、大損したくない!という方にはおすすめだと思っています。

 

「FXは危険」なんて言われていますが、現実を直視して、正しい知識で立ち向かえば全く問題ないと思っています。

 

その証拠に私はもう何年もFXで運用益を出し続け、トータルプラスで推移しています。

 

ただポイントは自分に合った運用スタイルを見つけることだと思っています。

 

私の設定方法はこちらのnoteで公開しています。

 

note.com

 

もし私の運用スタイルがどなたかのお役に立てたらとても嬉しいです。

 

\最大100万円キャッシュバック中!/

松井証券のFX

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション

 

ちなみにアイネット証券のループイフダンについてもおすすめの設定方法を書いた記事があります。

 

note.com

 

アイネット証券も松井証券も私の運用スタイルは同じです。

 

ただアイネット証券と松井証券には大きな違いがありますので、それに合わせた設定に変更をしています。

具体的に違いを書くと下記の通りです。

アイネット証券:最大ポジション数を決める
松井証券:上限/下限レンジを決める

アイネット証券には「上限」「下限」という概念がないので、マーケットのトレンドに沿って新規約定・決済を繰り返します。

一方、松井証券では例えば「ドル円の上限レンジ:160円」と設定すると、160円以降の新規約定は行われません。

今のような円安傾向だと上限レンジを決めておくことで、無駄なポジションをつかむことがないので安心です。

(逆に言うと、介入を恐れて上限レンジを低く設定していると取引チャンスを逃すこともありますので、適宜調整は必要です)

一度、どちらがご自身の運用スタイルに合っているか考えてみるのも良いかと思います。

 

それから「これからFX始めるぞ!」って方はこちらのメルマガもおすすめです。

 

FXの基礎が無料で手に入ります。

 

完全無料!メールアドレスを入力するだけ!
FX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ)

 

私も実際登録してみましたが、面倒な勧誘とか一切なかったです。

 

でも資料はとても充実していたのでよかったら見てみてください。

 

まとめ

 

・FXの自動売買は為替取引を自動で売買してくれるため、一度設定してしまえばほったらかしで運用できる。

 

・システマチックに自動売買をしてくれるので、忙しくてチャートが読めない、そもそもチャートが難しくて読めないというFX初心者におすすめ。

 

・FX自動売買のツールは色々と試してみて自分に合うものを選ぶことが大事。私のおすすめは他社よりも手数料が安い松井証券のFX

 

・FXの自動売買で成功する秘訣は小さくコツコツ勝ちを積み上げ、母体となる資金量を上げていくことが大事。

 

いかがでしたか?

 

こちらのブログでは引き続き資産運用についての発信を続けていきますので、よかったら是非フォローしてくださいね。

>> ブログをフォローする

 

Xでは最新記事をお知らせしています。

>> Xをフォローする

 

こちらの記事は、あくまでも私の運用実績と経験に基づいた情報提供であり、投資を推奨するものではありません。

投資には必ずリスクが伴います。投資判断はご自身の責任で行ってください。